ショッピングを楽しんだり、公園で遊んだりと、今度の週末はお子様と一緒に何をして過ごそうかと考えている方も多いのではないでしょうか。
たまには何かを体験できる施設で、お子さんと一緒に楽しむのもすてきですよ。
そこで今回は、瀬戸市周辺にお住まいを検討されているファミリーへ向けて、瀬戸市にある、体験ができるおすすめの施設をご紹介します。
瀬戸市でおすすめの体験型施設1:せと硝子バルト工房
まずご紹介するおすすめの体験型施設は「せと硝子バルト工房」です。
せと硝子バルト工房は、1982年創業以来30年以上もガラスの魅力や、ガラス製品をつくる楽しさを発信しています。
吹きガラス体験では、溶けたガラスを竿の先に巻き付け、息を吹き込み風船のようにふくらませます。
コップ・一輪挿しなど、世界に一つだけの小物をつくれますよ!
ほかにはとんぼ玉と呼ばれるガラス製品や、耐熱ガラスを酸素バーナーで熱して形成するアクセサリーづくりなど、お子さんと一緒に貴重な体験ができるおすすめの施設です。
●所在地:愛知県瀬戸市仲切町3番地
●アクセス方法:名鉄瀬戸線「尾張瀬戸駅」から徒歩5分
●営業時間:10時から17時
●定休日:なし
●駐車場:あり(3台)
瀬戸市でおすすめの体験型施設2:上半田川ます釣り場(上川養鱒場)
続いてご紹介するおすすめの体験型施設は「上半田川ます釣り場(上川養鱒場)」です。
上半田川ます釣り場(上川養鱒場)では、四季折々の自然の中で、自分で釣った鱒をその場で調理してくれます。
50円でエサを購入し、専用の釣り竿で鱒釣りを体験できるのですが、初心者でも簡単に釣れるので、釣りの経験がない方でも安心ですし、お子様も大喜びしますよ!
もし釣れなくても、釣り場のおじさんにお願いすれば網ですくってくれるのだとか…。
釣った鱒は、100グラムあたり200円ほどで購入し、塩焼きや刺身・から揚げ・フライなど、お好みのものに調理してくれます。
そのお料理のクオリティが高いと評判!
なかでも囲炉裏で焼く塩焼きに感動する方も多いそうです。
ご飯やお味噌汁も購入できるので、釣りをした後は、釣った鱒をメインに家族で食事を楽しめますよ!
●所在地:愛知県瀬戸市上半田川町1171
●アクセス方法:名鉄瀬戸線「尾張瀬戸駅」からバスで20分
●営業時間:10時から16時30分(12月から2月の冬期は15時30分まで)
●定休日:冬期のみ火曜日定休
●駐車場:あり(25台)
おすすめ物件情報|瀬戸市の物件一覧